• TOP>
  • NEWS>
  • 【2015.4.1】『4月1日なので…』検討中の新機能の情報?

NEWS/【2015.4.1】『4月1日なので…』検討中の新機能の情報?

2015年4月1日、“お知らせ”項目に掲載された記事『4月1日なので…』に記載された、検討中の新機能のまとめページになります。

本記事で掲載されている機能は確約されたものではないのでご注意ください。下記、公式からの転載文となります。
※今年中に実装できなかったり、事情により中止になったりすることもあるかもしれませんが、その際にはなにとぞご容赦ください(なにせ今日は「4月1日」なので…)。

カーボックス機能

現在のガレージでは、100台までしか車を保管できないため、それ以上の車の保管を可能にするための機能。ガレージからカーボックスに車を移動することで、最大+200台の車を所有できるようになる。

カーボックスはドライバーズレベル100以上で使用可能となり、無料で10台分が用意される。それ以上は、GOLDを消費することで、カーボックスでの保管可能台数を増やすことができる。

なお、ドライバーズレベル140までは、LVUPによりガレージの保管可能台数が増える。

カーボックスの開発は完了しており、現在デバック中。次回バージョンアップでの実装を予定している。

プレゼントボックスの改良

現在は最新の100アイテムまでしか取り出せないため、それより以前に取得したアイテムを取り出すことができなくなっている。コレを可能にするための改良を準備している。

パーツ強化時の素材パーツの自動選択機能

パーツの強化時に、素材パーツを手動で選ぶ負担を軽減することを目的として検討中。

チーム作成機能

ドライバーが集まってチームを結成する機能。

チーム名の設定、チーム掲示板でのコミュニケーション機能を優先的に開発中。ここまでのチーム機能は、夏ごろの実装を予定している。

最終的にはチームエンブレムの機能設定や、チームメンバーのコイン投資により、メンバー全員に恩恵があるチーム設備のレベルアップといった機能を検討中。

下位レアリティの外装の選択機能

グレードアップした車について、それ以下のレアリティの外装を選択することが可能になる機能。

『☆5のウィングが気に入っていたけど、車を☆6にしたら選択できなくなった』というこれまでの不満を解消することを目的としている。

エアロやウィングを自由に設定することができるわけではなく、あくまで下位のレアリティの状態を選択できる機能だが、『外装はノーマルのまま最強車にしたい』といった要望に応えられる形となっている。

車高、オフセット、キャンバー角の設定機能

一定の範囲内で車高を下げたり、ネガキャンにしたり、といったカスタマイズを可能にする機能。

外見の変更であり、走行性能には影響を及ぼさないが、他のプレイヤーとは異なるドレスアップを楽しめるようになる。

コメント

コメントの投稿にはTwitterのログインが必要です。利用規約はこちら