• TOP>
  • NEWS一覧>
  • 【お知らせ】今後のアップデートについて(2015年6月)

NEWS一覧/【お知らせ】今後のアップデートについて(2015年6月)

いつも『ファイナルファンタジーレジェンズ時空ノ水晶』をプレイしていただき誠にありがとうございます。
5月は皆様にご心配、ご迷惑をお掛けすることもあり大変申し訳ございませんでした。
皆様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。
これからも『時空ノ水晶』をより一層楽しんでいただけますよう、スタッフ一同で取り組んでいきたいと思います。

さて、今回は6月中に予定している主な新要素をご紹介します!

6月予定の主な新要素

◆でぶチョコボ関連の追加

次回のでぶチョコボの交換ラインナップ更新では、でぶチョコボでしか入手できない完全新規の幻石も追加します!

また、すでにお知らせしております通り、好きな幻石のパラメータをアップできる「限界突破アイテム」も登場予定です。
※限界突破アイテムは後述のバージョン1.3.0の公開後になります。
幻石限界突破!

◆バブイルの塔関連の追加

6月~7月頭にかけて以下の更新を行う予定です。
・修練の塔5段の追加
・武器強化2段階目の実装
・交換所アイテムの追加(専用幻石含む)
・バブイルの塔7層の追加 ※7月予定

◆新たなチャレンジバトルの追加

現在実施中の「シヴァの試練」「進撃のタイタン」に加え、新たな強敵とのバトルを開始します。
腕に自信のあるプレイヤーの皆様はぜひご期待ください!

◆バージョン1.3.0の公開

3回目となるアプリのメジャーバージョンアップを実施します。
主な内容は以下の通りです。
・限界突破アイテムの実装
・イベント再生機能の実装
こちらは6月中旬に開発完了予定です。その後、ストアの審査待ちとなりますので公開までは今しばらくお待ちください。
1.2.0の際は公開が遅れ、大変申し訳ございませんでした。

◆各種イベントの開催

6月も期間限定イベントと、懐かしのあのタイトルとのコラボイベントを開催します!
どちらも限定幻石がゲットできます!

◆メインストーリーの配信と調整について

いよいよ明日配信される第4章#1『忍び寄る脅威』では、忍者の末裔の少女「マイナ」がパーティーに加わります!
6人目のメンバーとなるマイナの特性属性は「風」!
ぜひ風属性幻石を装備して活躍させてください。
忍者の末裔の少女「マイナ」

『時空ノ水晶』のメインストーリーは、なるべく多くの皆様に楽しんでいただける難易度を目指しております。
とてもやり込んでいただき、強くなっているプレイヤーの皆様が大勢いらっしゃる一方で、ほぼ毎日プレイを続けていただいている方の中でも、約半数の方が特定のボスなどが倒せずに途中で進行が止まってしまっているという現状がございます。
そのため、特に攻略が詰まりがちなポイントを中心に、全体的な難易度の緩和を図っていく予定です。
こちらは皆様のプレイ状況を見ながら、時間をかけて何度か調整を続けていきます。

合わせて、第4章#2以降は配信間隔を現状よりも空けさせていただき、1回に配信するストーリーのボリュームを増やすことも予定しております。
そのぶん、特別なバトルやイベントなどの追加頻度とバリエーションも増やすことで、ゲーム全体の内容の充実はもちろん、もっと楽しくキャラクターを強化しやすい環境を整えたいと思います。

間隔が空くとストーリーの内容を忘れてしまうという声もいただいておりますため、前述のイベント再生機能や「あらすじ」の読み直しなど、ストーリーを補完するシステムも用意していく予定です。

コメント

FFレジェンズ 時空ノ水晶(ときのすいしょう) 攻略まとめWikiへようこそ!

{{isNeedLogin ? 'この機能のご利用には、Twitterでログインをお願いします。' : 'ログインはTwitterのアカウント連携で行います。'}}
※勝手にツイートすることはありません。