• TOP>
  • NEWS>
  • ありがとう!ドリスピ3周年!

NEWS/ありがとう!ドリスピ3周年!

ref_upload.png

運営担当からのメッセージ!

※以下、アプリ内より転載

箱根を走るドライバーの皆さん、いつも『ドリスピ』をプレイしていただき、ありがとうございます。
運営担当のNです。

本日11月6日、『ドリスピ』は3周年を迎えました!
これもひとえに応援いただいているドライバーの皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

さて、2013年11月6日(たしかストアにアプリが配信され始めたのが18時30分頃だったと記憶しています)にサービスインした『ドリスピ』ですが、「3年間プレイし続けていただけているドライバーさんはいるのだろうか!?」と急に思い立ちまして……。

“2013年11月6日にログイン”&“36か月連続で月1回以上ログイン”
この条件でスタッフにデータベースを調べてもらいました。

(おひとりでもいらっしゃればドライバーネームをぜひここでご紹介させていただこうかと思いながら……ドキドキ)

すると……。

いらっしゃいました! しかもなんと数十人も!
嬉しいですねぇ! びっくりです!
(あ、もちろん自分含めスタッフは除外した人数です)

この方々は、まだ誰にも知られずランキングにも載っていない『ドリスピ』を本当にたまたまストアで偶然見つけて、それから3年間プレイし続けていただいているんですね。
本当にありがとうございます!

さて、上記の皆勤ドライバーと一緒に調べてもらったのが、“現在の最高ドライバーズレベルのドライバーさん”です。

言い換えれば、現時点で最も『ドリスピ』で箱根を走り込んだ男(……女性かもしれませんが)と言えるでしょう。

発表します! 最高レベルドライバーその方は……!

mandanさんです!
そのドライバーズレベルはなんと、レベル428!

すごいですねえ、300以上でも十分な猛者と言えますが、ただ1人の400越えでした。すごすぎます!おめでとうございます!

そして、Gundamさんがレベル371で続きます。
こちらもランキングの常連さんですね。おめでとうございます!

3位以下も接戦で続きます。スペースの都合上、ご紹介できませんがみなさんありがとうございます。

※ちなみに、ファミ通攻略wikiさんの新車撮影用にレベル999のドライバーが数人分存在します(たまたま目撃された方もいらっしゃるようですね)がもちろんカウント外です。

実はサービスイン前の想定では、「普通のプレイでレベル200に到達するのに4年はかかるはず。ヘビープレイヤーでその半分の2年はかかるだろう」とシミュレートしていました。

ところが実際は、半年でレベル200に達しそうなドライバーが続出し慌てて上限を999まで設定した思い出があります。
ドライバーの皆さんはいつもこちらの想定を上回ってくれるので、あの時もうれしいやら慌てたやらでしたね。

さあ、『ドリスピ』はもちろんこれからも加速進化を続けます!

近日中に新方式のイベントも予定されています。
新車も続々と制作中! 機能追加予定も盛りだくさん!

4LAPSに突入した『ドリスピ』を今後もよろしくお願いいたします!

コメント

コメントの投稿にはTwitterのログインが必要です。利用規約はこちら